★音楽の事なら・・・音楽なんでも情報ブログ
★お笑いの事なら・・・お笑い大好きブログ

ぴかぴか(新しい)2013年春スタート!新ドラマ紹介ぴかぴか(新しい)

TVフジテレビ系
●ガリレオ
●鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜
●幽(かす)かな彼女
●家族ゲーム
●ラスト・シンデレラ
●間違われちゃった男
TVTBS系
●確証〜警視庁捜査3課
●放課後グルーヴ
●ムッシュ!
●潜入探偵トカゲ
●タンクトップファイター
●TAKEFIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
●空飛ぶ広報室
TV日本テレビ系
●雲の階段
●でたらめヒーロー
●35歳の高校生
●BADBOYSJ
TVテレビ朝日系
●遺留捜査
●刑事110キロ
●ダブルス〜二人の刑事
●お天気お姉さん
TVNHK総合
●八重の桜(前クールより継続)
●第二楽章
●猿飛三世
●ご縁ハンター
TVテレビ東京系
●めしばな刑事タチバナ
●みんな!エスパーだよ!
●ヴァンパイア・ヘヴン

2008年11月16日

長い長い殺人

【原作】
 宮部みゆき
【監督】
 麻生学
【出演】
 長塚京三 仲村トオル 谷原章介 伊藤裕子
 窪塚俊介 西田尚美 平山あや 大森南朋 
 吹越満 佐藤藍子 酒井美紀 石井正則 
 金子賢 田中実 谷村美月 上原美佐  

【あらすじ】
東京近郊でひき逃げ事件が発生。死体には頭部を殴打されたあとがあり、被害者には3億円という高額な保険金がかけられ、被害者の妻・法子(伊藤裕子)には愛人の塚田(谷原章介)がいた。

更に塚田の前妻もかつてひき逃げにより死んだ事実も判明。そして現在の妻(西田尚美)も死体で発見される。

法子と塚田に保険金交換殺人の疑いがかかるが、完ぺきなアリバイがある2人に、刑事の響(長塚京三)も探偵の河野(仲村トオル)も翻弄される。

【コメント】
各々の登場人物の財布がナレーションという斬新な手法が印象的。

推理的要素ももちろんありますが、複雑で重厚な人間関係の交錯にストーリーの深みを感じました。

複雑で上映時間も135分と長めですが、11章のオムニバス構成により刑事、探偵、目撃者、花嫁の甥っ子の少年、容疑者の旧友などそれぞれの視点からわかりやすく作られており、確かに登場人物は多いですがどこを見ても顔のわかる豪華な俳優さんなので見失うこともなく、飽きることもなく楽しめると思います。

  
ラベル:仲村トオル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

上原美佐 黒澤明関連 最新トピック
Excerpt: 長い長い殺人金子賢 田中実 谷村美月 上原美佐 【あらすじ】 東京近郊でひき逃げ...
Weblog: 上原美佐 画像動画情報ブログ
Tracked: 2008-12-10 16:56
×

