★音楽の事なら・・・音楽なんでも情報ブログ
★お笑いの事なら・・・お笑い大好きブログ

ぴかぴか(新しい)2013年春スタート!新ドラマ紹介ぴかぴか(新しい)

TVフジテレビ系
●ガリレオ
●鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜
●幽(かす)かな彼女
●家族ゲーム
●ラスト・シンデレラ
●間違われちゃった男
TVTBS系
●確証〜警視庁捜査3課
●放課後グルーヴ
●ムッシュ!
●潜入探偵トカゲ
●タンクトップファイター
●TAKEFIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
●空飛ぶ広報室
TV日本テレビ系
●雲の階段
●でたらめヒーロー
●35歳の高校生
●BADBOYSJ
TVテレビ朝日系
●遺留捜査
●刑事110キロ
●ダブルス〜二人の刑事
●お天気お姉さん
TVNHK総合
●八重の桜(前クールより継続)
●第二楽章
●猿飛三世
●ご縁ハンター
TVテレビ東京系
●めしばな刑事タチバナ
●みんな!エスパーだよ!
●ヴァンパイア・ヘヴン

2008年12月07日

魔王

★魔王
【出演】
 大野智 生田斗真 小林涼子 田中圭 忍成修吾
 上原美佐 吉瀬美智子 劇団ひとり 三宅裕司
 石坂浩二

【概要】
天使の弁護士呼ばれる有能な弁護士・成瀬領(大野智)。しかしそれは表の顔で彼の真の姿は、かけがえのない弟を11年前に殺害され、加害者の少年は正当防衛による無罪となったという過去を持ち、犯人に対して深い憎悪を抱き、殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてをかけた冷徹な復讐鬼

ある日、渋谷東署で検挙率No.1の熱血刑事・芹沢直人(生田斗真)の元にある宅配便が届く。差出人は「雨野真実」で、中には赤い封筒と1枚のタロットカードが入っていました。何の事か全くわからない直人でしたが、翌日、その11年前の事件を担当した弁護士が死体で見つかり、直人に届いたものと同じタロットカードが落ちていた。

この事件を皮切りに直人の周辺の人間が次々に犠牲になるのである・・・

2007年に韓国で放送された韓国ドラマ『魔王』を連続ドラマとしてリメイクした作品で主演の嵐の大野智さんはこの作品が連続ドラマ初出演にして初主演となりました

【コメント】
謎が謎を呼び、毎回続きが早く観たくなるような急展開のストーリーがこのドラマの良さですね。

主人公・成瀬領の緻密に計算された復讐劇は見事としか言い様がなく、自分の手を汚さずに他の人間を誘導します。

意外とこのドラマのキーパーソンは小林涼子さん演じる素手で触れた物体から過去の残像を見ることができる、サイコメトラーとしての能力を持っている女の子・しおりで彼女がいなければ直人も犯人にたどり着けなかったでしょう。
しかし、超能力とかが好きではないので最後の決め手の所まで謎の解決は推理でいって欲しいと思ったのでその辺が残念でした。

また、これがドラマ初出演にして初主演の嵐の大野さんですがあの悲しそうな目、表情が主人公・成瀬領によく合っていたのではないかと思います



ラベル:生田斗真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

生田斗真
Excerpt: 魔王 ... 魔王 【出演】 大野智 生田斗真 小林涼子 田中圭 忍成修吾 上原...
Weblog: こはるの独り言
Tracked: 2008-12-08 15:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。